2007年03月28日

ソフトバンク王監督が鷹を調教?

ソフトバンク王貞治監督(66)が28日、本物のタカと対面した。地元テレビ局の番組企画で、福岡県内でタカを調教する進義徳さんらが楽天戦前に福岡ヤフードームを訪問した。王監督は「(球団と)同じタカだね。ボールを投げたら飛びかかるんじゃないの」と興味津々で、分厚い革手袋をつけた左腕にタカを乗せ“2ショット”撮影。さらに拳の中にえさを入れ、やや離れた位置から腕までタカを飛ばした。「どうやって訓練するの? でも、思うようにならないからいいんだよね」。ホークスを順調に仕上げる指揮官だが、腕の上でバタバタと暴れる本物には少々てこずっていた。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070328-00000016-nks_fl-base
posted by nwesty at 17:09 | スポーツ
×

