2007年03月28日

藍とAIが“あいちゃんコラボ”CM

人気女性シンガー、AI(25)が、プロゴルファー、宮里藍(21)との“あいちゃん”コラボCMが作製されたことが27日、分かった。藍出演のJAL「ONE WORLD」のCM曲「BRAND NEW DAY」をAIが歌うもの。私生活でもビデオレターを交換するなど友人関係にある2人の初コラボCMだけに話題を呼びそうだ。
 AIの奏でる迫力ある歌声が流れる中、りんとした表情を浮かべる藍が画面に大きく映し出される。新しい世界へと羽ばたくJALを、2人の「あい」が共同作業でアピールした。
 完成CMを見た藍は「曲も今の私に合うポジティブなもので、間違いなくヒットすると思う」と満足げ。AIも「新しい生活が始まったり、新しい出会いが多いこの季節、そんなブランニューな日々を応援したいっていう思いを込めて作りました」とアピールした。
 藍がAIのファンであったことから交流が始まった。藍がAIのコンサートを見に行ったのをはじめ、AIが海外転戦する藍の激励に成田空港へと出向いたことも。最近は互いに多忙でなかなか会う機会がないそうだが、藍は「遊びに行ったりできないですね。でも、ご飯は日本でもロスでも行きましょう」と約束していた。
 CMは4月1日から放送開始。なお、CM曲は今夏リリースのシングルに収録予定だが、28日からは着うた配信される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000022-dal-ent
タグ:宮里藍 AI
posted by nwesty at 12:35 | エンターテイメント
×

